たかにゃの大食いイリュージョン

※某サーカス団の公演にて

たかにゃ「しじょじょじょじょ!」ズルズルズル
P(司会)「ご覧ください、20人分のラーメンが胃袋に消えてゆきます!」

ワーワー、スゲー、ピューピュー

P「お次は巨大お好み焼き! 換算して30人前にはなります!」

たかにゃ「しじょー!」ガツガツガツ

トンカツ30マイ! コロッケ30コ! ギョーザ30ニンマエ! シジョー!!

このサーカス団では、ぷちどるを扱う曲芸で人気を呼んでいます。
ぷちにもそれぞれに役割があり、たかにゃは大食いショー担当です……。

――終演後
律子「お疲れさまでしたー」

たかにゃ「『腹六分』」

真「まだ食べられるみたいですよ。量を増やしてあげましょうか?」

P「しかし、ただ食べるだけじゃ芸がないよな。いつか飽きられる」

食費だってバカになりません。たかにゃ用の飯は、期限切れ間近の値下がり品や、
み〇りフーズから横流ししてもらった廃棄食品がほとんどですが。

律子「ゲテモノ料理を食べてみる、ってのはどうでしょう?」

P「見世物にするなら相当インパクトがないとな。ウジ虫まみれのチーズ、
タコ(丸ごと)の踊り食い、やよの活け造り。どれを試したい?」

たかにゃ「しじょっ!? 『無理』」ブンブン

真「あんまりエグいと、お客さんも引いちゃいますよ」

P「じゃあ、臭い食べ物を平らげてみせるとか」シュールストレミング

たかにゃ「しじょ~! 『拒否』」イヤイヤ

真「客席にまで被害が及びそうな……」

P「おいおい、あれも嫌これも嫌じゃ、おまえの仕事なくなっちまうぞ?
うちには悪食のはるかさんもいるんだからな。代わりになる」

はるかさん「かっか?」

律子「ダメですよ。はるかさんには別の仕事があるんですから。働かせ過ぎです」

P「なら……激辛料理はどうだ? 辛い食べ物に挑戦する」

たかにゃ「しじょ! 『承諾』」

それならできそうです。たかにゃも仕事を失いたくありません。
用済みのぷちは、いつ虐待用に回されるかわからないのです。

P「明日から特訓するぞ。ちゃんと辛い物への耐性をつけなきゃな」


次の日
P「まずは小手調べ……暴君ハバネロからだ」

たかにゃ「しじょしじょ! 『余裕』」パリポリ

P「おまえの好きなラーメンだぞ。中本の北極ラーメン辛さ2倍」

たかにゃ「しじょじょじょ……『我慢』」ズルズル

P「次は辛さ10倍……」

たかにゃ「し、しじょぉぉお……『悪寒』」ブルブル

P「おっと、水飲むのは禁止な。これ飲め、沖縄のコーレーグース」

たかにゃ「し、ビャ~~~~~っ!!」

P「泣きが入るのが早いんだよ! ほら次、四川の地獄麻婆豆腐」

たかにゃ「ビャ~~~! ビャ~~~っ!! 『激辛(げきつら)』

サッサトクエ! ビャーッ!!

こうして、味覚破壊という名の訓練は繰り返されてゆきました。
それからサーカス団は、次の公演日を迎えます。


ワイワイ、ガヤガヤ

P「よし、出番だ。特訓の成果を見せる時だぞ」

たかにゃ「しじょっ! 『万全』」

新しくなった、たかにゃの大食いイリュージョンです。
たかにゃだけではなく、PもPで舞台用の演出を練っていました。

本番時。
たかにゃ「しじょじょじょじょ!」バクバクバク

P(司会)「アンパン30個早食い! けれどもこんなのは序の口です。
甘い物の次は辛い物。30人分の激辛カレーライスを食してみせます!」

ジャジャーン

P「このままでもじゅうぶん辛いのですが、ここへさらに激辛調味料を足します!
辛さは世界屈指の『デスソース』シリーズの一つ、『メガデスソース』です!」

ドボドボドボ……
P「これを数本分、カレーに混ぜてこねくり回しておきます。
しかしいくら口で辛いといっても、お客さまには伝わりにくいでしょう。
そこで実食前に、ここにいるやよにその辛さを体験してもらいます」

やよ「うっう~?」ζ*゚0゚)ζ

P「ほーら、おいしいカレーだぞ。おまえ用に小分けしておいたからな」 つ

やよ「うっうー♪」ζ*○゚3^○)ζ パクパク

P「あーあ、そんな意地汚く頬張ったら……」

やよ「う!? うううううう゛う゛う゛!!」ζil ゚p゚)ζ

P「辛さが襲いかかってきました。いや、辛さというか苦味と痛みですね」

やよ「ぅぅううっうう゛う゛う゛!! ぅう゛ぅぅぅぅぅう!!」::ζli 。p゚)ζ::

P「口から胃にかけて激痛が走っているようですね。皆さんは絶対真似しないでください。
辛さを表す単位をスコヴィルといいますが、タバスコが約2500スコヴィルなのに対し、
メガデスソースは77万スコヴィルだとか。驚くほどの戦闘力の差です」

やよ「ぇう゛う゛う゛う゛!!」::ζ*゙Q゙)ζ::

P「さて、辛さがおわかりいただけたかと思います。いよいよ、たかにゃの挑戦です!
激辛カレーライスのメガデスソースがけ、準備はOK?」

たかにゃ「しじょっ!」ソーファー、ソーグッド・・・ソーホワット!

バッ、ムシャムシャムシャ……
たかにゃ「しじょじょじょじょっ!!」ドドドド

P「止まらない止まらない! カレーが見る見るうちに減ってゆきます!」

たかにゃ「しじょっ! 『楽勝』」

ワーワー、オー、ヤッター

P「クリア! だがこれからが本当の地獄。激辛料理はまだまだ続きます。
取り出したるはブート・ジョロキア! 戦闘力100万スコヴィルのトウガラシ!
料理はこれをふんだんに使った、30人分の特製麻婆豆腐です!」

グツグツグツ……

P「さて私は、保護用のゴーグルとマスクを着けさせてもらいます。
前列のお客さまも、ご注意を。湯気だけで目に沁みる辛さです」カチャ

やよ「うぅ……」ζil ゙o゙)ζ

P「どの程度のものか、またこいつで測ってみましょう。ほら、香りを嗅いでみろ」

やよ「うう゛ぅ! ぇう゛う゛う゛う゛!!」::ζil 。p゚)ζ::

P「汗ダラダラで震えています。もう毒ガスと言っていいレベルですね。
一口放り込んでみましょう。おら、食え!」グイッ

やよ「う゛っ!? うぴぃやぁあああああああっ!!::ζil ゙Q。)ζ::

P「食べ物で苦しんでるとは思えない叫びですね。はたして、これを食せるのか。
たかにゃの第二ラウンドが始まります!」

たかにゃ「しじょっ!」バッ

ガツガツムシャムシャ……
たかにゃ「し~じょぉおおおおおおっ!!」ズドドド

P「スピードが落ちない! 極力味わわないように流し込んでも、
体内でトウガラシが爆発するのですが、たかにゃは胃袋も鋼鉄製です!」

たかにゃ「しじょっ! 『完食』」

ワーワー、イイゾー、モットヤレー

P「クリア! もうチマチマ辛さを上げていっても埒があきません。
ドカンと段階をすっ飛ばしましょう。最凶の調味料の登場です!」バーン

「ザ・ソース(THE SOURCE)」

P「辛さ710万スコヴィル! 一気にフリーザ最終形態クラス!
催涙ガスをも凌駕する、液状調味料としては世界最強の辛さを誇るソースです!」

やよ「う゛……ぅ……」::ζil。q゚)ζ:: ゼエゼエ

P「こいつに、死ぬ前にもう一働きしてもらいます。このソースはどのぐらい刺激的なのか。
スポイトで吸って、両目に注入してみましょう。プシュッとな」チュッ

やよ「う゛っ!? うっうぅあああああああああああっ!?!?」::ζ*l。p*)ζ::

P「網膜が焼けついているようです。このレベルになると、マジで失明します。
皮膚に触れただけで火傷を起こすとも言いますから、粘膜ではなお更でしょう」

やよ「うぅぅぅぅぅぅう!! ぅぁあああああっ!!」::ζ**Q`)ζ::

P「今度はケツに、ソースを塗りたくった割り箸を突っ込んでみます」

ズボッ!!
やよ「うぅう゛!? うっ、ぴゃぁあああああああああああっ!?!?」::ζli*'Q`)ζ::

P「友情出演で、ついでにゆきぽも」グイッ

ゆきぽ「ぽっ、ぽぇえ!?」

P「ソースを、こいつの尻尾にたっぷり塗りたくってみます」ヌリヌリ

ゆきぽ「ぽっ!? ……ぽぉああああああああああああっ!!」

P「いや、はっきりとした火傷はできてませんが、沁み渡るような激痛が襲っているようです」

ゆきぽ「ぽああんっ!! ぽああんっ!!」スッ

ザシュッ、ブチン!!

ゆきぽ「ぽぎぃっ!! ぽぇっ、ぽぇぇ……」ピクピク

P「スコップで、自分の尻尾を切り落としました。痛風の例えを思い出しますね。
傷口に塗ってみたら……まあ死ぬでしょうね」

ポエエ・・・ ウウウアアアアアアッ!!

P「もはや兵器とも言えるこのソース。用意しました50人分の焼きそばに、
数本分ぶち込んでとどめといきます」

ドボドボ、ドロドロ……

P「完成です、死の焼きそば! さあ食え!」

やよ「うっう゛ぅ!? うっう、ううぁああああああ!!」::ζ*゙;Q゙)ζ:: ゲー

P「すでに致死量分、ソースがかかっています。こいつの最後の晩餐ですね」

やよ「う゛う゛っ!! う゛っ! うっ! うっ……」::ζ*゙'Qll)ζ:: ビクンビクン

P「排泄物垂れ流しで痙攣を始めました。こんなの市販できませんね。
購入に手続きが必要とか、危険物とほとんど変わらない」

やよ「っ……!!」::ζil`゙pll)ζ:: ビクンッ

P「虐待ショーになってしまいましたが、主役はあくまでたかにゃです。
その胃袋は、鉄をも溶かしそうな劇物を収めることができるのか!? 挑戦です!」

たかにゃ「しじょっ!」バッ

ズルズルムシャムシャ……
たかにゃ「し、しじょ……しじょ、しじょ……」ゴホゴホ

P「苦しそうにむせています! それでも手を動かし続ける!」

たかにゃ「しじょぉおおおおおおおっ!!」ズゾゾゾ
ダンッ!
たかにゃ「しじょっ! 『辛勝』」

P「見事クリア! 完食でフィニッシュです!」

ワーワー、スゴイゾー、パチパチパチ

たかにゃ「しじょ~♪ 『腹六分』」

努力の甲斐あって、たかにゃの大食いイリュージョンは人気の催し物となったのでした。

やよ「」ζil`゙pll)ζ

終わり

  • 最終更新:2017-10-09 10:58:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード