育成

「まきょーまきょー」「やーやー」

見学している施設のあちこちからまこちーの鳴き声がする。

この施設では、まこちーを育成している。どの個体もでっぷりとしていて肉付きがいい。
でもなんで太らせてるんだろう? まこちーはそこそこ力もあるし俊敏だ。太らせてしまっては意味がないような気がする。

「ところで、この施設ではなぜまこちーを太らせてるんでしょうか? まさか食用、ってことはないですよね」
案内係の人に尋ねる。

「いやいや、さすがにぷちどるは食べられませんよ。まこちー達は、プロアマ問わず、スポーツ選手の『トレーニング相手」』として育成しているのですよ」

トレーニング相手か。確かに格闘系の選手なら、いいトレーニング相手になるだろう。そのために身体を大きくしているのか。

まこちーの食事は人間に近いものだった。量は毎食、成人男性一人分くらいだが、まこちーにはかなりの量のはず。一日につき2回で、食後は必ず睡眠時間だという。力士かよ。

「あ、ちょうどまこちーの『旅立ちの試験』が始まるところですよ」
ある程度大きくなったまこちーたちが集められているのが見える。数は20くらい。部屋の真ん中に大きなステージがある。

数は多くないが、いくつかの団体、個人で活動しているアスリートたちが見に来ている。
まこちーが彼らに引き取られることをこの施設では「旅立ち」と言うらしい。
「ところで、試験ってどんな内容なんですか? 筆記試験とかやるんですか?」と聞くと…

「いえ、殴り合いのバトルロイヤルです」
「へっ?」

「まぎょぉぉぉぉぉっ!!」
「やぁぁぁぁぁあっ!!」


うわっ! ホントに部屋の中で殴り合いが始まったよ。さすがにプロテクターはつけてるようだけど、大丈夫なのかこれ…

30分くらいステージでバトルロイヤルが行われた末、最終的にステージに立っていたのは2体だった。
「へへっ」
「まきょっ!」
誇らしげに胸を張る2体。

「この試験に勝ち残ったまこちーだけが『旅立つ』ことができます」

「なるほど、強い個体のほうがトレーニング相手としてはふさわしい、ということですね。ちなみに負けたらどうなるんです? まさか殺処分…」

「いえ。『旅立つ』ことができなかったまこちーには、新たな役目が与えられているようです。といっても、私はその新たな役目のことまでは聞いておりませんが…」


「まぎょぉぉぉぉぉ」 「ヤァァァァァァァァ」「まきょきょきょきょきょ」

試験前の威勢はどこに行ってしまったのか、ひどく怯えた様子の敗れたまこちーたち。「新たな役目」ってなんなんだろう…

***

「旅立ち」できなかったまこちーたちは、今度は体作りではなく暴飲暴食により太らされる。そしてその後、ある場所に「出荷」される。

そこは秘密の遊戯場。ストレスを抱えた現代人の「癒し」の場。
何かを叩きつけるような、鈍い音と、悲鳴のような音とが鳴り響く。

「まぎょぉぉぉぉぉ!!!」
「ヤァァァァァァァァ!!」

「ははっ!!いい! いいよコレェ! 何かに目覚めそうだよ!」

「殴るたびに悲鳴をあげるサンドバッグなんてたまんねぇ! 何が入ってるんだこれ!」

サンドバッグが悲鳴を上げるたびに、客たちは勢いを増し、また殴りつける。もはやその音は叩く音ではなく、何かが潰れたような音に変わっている。

「まぎょ」バキッ!
「やぁっ」ベシャ!
「ぎょぉぉぉぉっ」グシャァッ!
「ま…きょぉぉ…」ズドン!

「………」

「ありゃ。音が出なくなっちまった。まだ時間残ってるのに。すいませーん。サンドバッグ交換してくださーい」

「かしこまりました」

サンドバッグが交換されると、また客は、悲鳴をあげるサンドバッグを時間いっぱい殴り続けるのだった。
「オラァッ」

「ぎょぉぉぉぉぉぅ」

「セイッ」

「まぎょぉぉぉぉぉぉっ!!」

「オラオラオラオラオラオラぁ!!」

「まぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ」

「こいつでしまいだあぁぁっ!!」

「ぐぎょううっ」


ちなみに、音の出なくなったこのサンドバッグは回収され「専門の業者」に委託され廃棄される。

「おおーこれまた派手に殴られたなぁ…ぐっしゃぐしゃじゃないか。肉塊になった“こいつ”には未だに慣れないわ…」

「まぁ、『旅立つ』基準に達してなかったやつの役目としては適当じゃないか? あんなブクブク太らされちまったらもう動けないだろうし。さあ、さっさと回収しようぜ」

***
「まっきょまっきょ」

「まきょぉ~~」

「へへっ」

「ぎょぎょぉぉぉう」

「ヤヤヤヤヤヤ」

「まぎょ!!まぎょぉぉぉぉーーーーー!」

今日もまたまこちーたちの鳴き声がする。

この施設では、まこちーを育成している。どの個体もでっぷりとしていて肉付きがいい。

アスリートの相棒として旅立つ者、ストレスを癒すための役目が与えられる者、まこちーはいろいろな形で、世の中の役に立っている。

  • 最終更新:2018-06-11 05:40:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード